· 

肩こり解消には、背骨の歪み改善が近道?

肩こりに悩んでいる方、多いのではないでしょうか。マッサージやもみほぐしに通っても、一時的に楽になるだけで、根本的な改善には至らないという経験がある方も多いと思います。

 

実は、肩こりの原因は、背骨の歪みが大きく関係しているのです。背骨が歪むことで、神経が圧迫され、筋緊張が起こります。筋緊張が起こることで、肩こりなどの痛みや不調が現れるのです。

 

マッサージやもみほぐしは、筋肉の緊張をほぐすことで、肩こりの症状を改善する効果があります。しかし、背骨の歪みが原因で筋緊張が起こっている場合は、マッサージやもみほぐしだけでは、根本的な改善には至りません。

 

そこで、背骨の歪みを改善することが、肩こり解消への近道と言えるのです。背骨の歪みを改善することで、神経の圧迫が解消され、筋緊張が緩和されます。筋緊張が緩和されることで、肩こりなどの痛みや不調が改善されるのです。

 

背骨の歪みを改善するには、整体やカイロプラクティックなど背骨の歪みを改善する施術が効果的ですが、あちこちで見られる整体院やカイロプラクティック院で、どこでも同じレベルの施術が受けられるわけではありません。創健堂では、40年以上の経験に基づいた独自の背骨矯正療法で、背骨の歪みを改善し、肩こりなどの痛みや不調を根本から改善します。

 

創健堂の背骨矯正療法は、以下のメリットがあります。

 

背骨の歪みの原因を根本から改善します。

痛みや不快感を最小限に抑えながら施術を行います。

施術後も、正しい姿勢を維持するためのアドバイスを行います。

創健堂では、肩こりだけでなく、腰痛や頭痛、不眠症などの症状にも効果が期待できます。

 

肩こりに悩んでいる方は、ぜひ創健堂へご相談ください。