· 

肩こりの原因は背骨の歪み!マッサージやもみほぐしで根本解決はできない?

デスクワークが多くなってきた中で、肩こりに悩んでいる人はとても多いのではないでしょうか。

肩こりの原因は、さまざまなものが挙げられますが、その中でも、背骨の歪みが大きな要因の一つであることを、ご存知でしたか。

 

背骨の歪みがあると、神経が圧迫されて、筋肉が緊張します。この筋緊張が、肩こり症状として現れるのです。そのため、肩こりを解消するには、背骨の歪みを改善することが大切です。

 

では、背骨の歪みを改善するには、どうすればよいのでしょうか。

 

マッサージやもみほぐしをすると、一時的に肩こりが楽になるかもしれませんが、背骨の歪みを根本から改善することはできません。背骨の歪みを改善するには、骨格矯正などの専門的な施術を受けることが効果的です。

 

当院では、独自の背骨矯正療法で、多くの肩こり患者さんの症状を改善してきました。当院の背骨矯正療法では、まず、背骨の歪みを正確に把握します。そして、その歪みに合わせて、背骨を正しい位置に戻す施術を行います。

 

施術は、痛みを伴うことなく、安全に行います。また、当院では、施術後も、正しい姿勢やストレッチなどの指導を行い、肩こりの再発を防ぐお手伝いをしています。

 

肩こりに悩んでいる方は、ぜひ一度、当院にご相談ください。

 

あなたの肩こりを、根本から改善してみませんか?