· 

柔道整復 創健堂 | 京都上京区の腰痛改善と骨盤矯正のスペシャリスト


文責 柔道整復 創健堂 院長 榊原孝文

腰痛は日常生活において非常に不快で、制約の多い症状のひとつです。患者様一人ひとりが抱える腰痛の要因や症状は様々であり、それぞれに合わせた的確なアプローチが求められます。柔道整復 創健堂は、京都上京区において柔道整復をベースにした腰痛改善と骨盤矯正に特化した治療院として、地域の皆様に信頼を寄せられています。

◆背骨矯正スペシャリストによる施術で腰痛と戦う

柔道整復 創健堂が他の治療院と異なる点は、柔道整復師で背骨矯正のスペシャリストが患者様の健康をサポートしていることです。柔道整復 創健堂の施術は、40年以上の経験を基にした手技療法であり、背骨や関節、筋肉などの調整を通じて身体のバランスを整えます。これが腰痛にどのように効果をもたらすかを理解することは重要です。

◆個別に合わせた治療計画

柔道整復 創健堂では、患者様一人ひとりの症状や生活環境を考慮し、個別に合わせた治療計画を立てています。初回の施術の前には、痛みの原因やその背後にある背骨の歪みなどを詳細に観察、検査し、それに基づいて適切な施術法を提案します。患者様とのコミュニケーションを大切にし、納得いくまで相談に乗ることで、安心して治療に臨んでいただけるよう努めています。

◆腰痛改善と骨盤矯正

腰痛はしばしば骨盤の歪みが影響していることがあります。この骨盤の歪みは背骨の歪みと深く関係しています。創健堂では、単なる痛みの緩和だけでなく、その原因となる背骨や骨盤の歪みを改善することに焦点を当てています。柔道整復の技術を駆使し、骨盤のバランスを整えることで、腰痛の再発を防ぎ、身体全体の調和を促進します。

◆予防とメンテナンス

創健堂では、腰痛の改善だけでなく、予防とメンテナンスにも力を入れています。患者様には日常生活での適切な姿勢や注意事項なども指導し、再発予防に取り組んでいます。定期的なメンテナンスを通じて、健康な身体の維持をサポートします。

◆まとめ

柔道整復 創健堂は、腰痛改善と骨盤矯正に特化した治療院です。患者様一人ひとりに合わせた個別の治療計画と、予防・メンテナンスの指導を通じて、より健康で快適な日常を取り戻すお手伝いをしています。腰痛にお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。